エンジェル達と過ごす日々・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ”自分の意” を知ること 満月瞑想会より

<<   作成日時 : 2008/12/23 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 満月の遠隔瞑想会を 13日に行って、気付いた事や

 降りてきたメッセージを UP しようと思いつつ、、何度か

 書き始めては、、「編集中」 にしていました。


 
 ゆっくり書く時間が取れなかったこともありますが、

 自分なりに 消化する時間が必要だったのかも知れません。



 13日の夜、 シドニーでは とても美しい満月を見ることができました。

 その光を 見ているだけで 充分な 満足感 と 守られている安心感を
 
 得られるものでした。 




 さて、瞑想を始めて 皆さんに 意識を合わせてみると 5,6人の方たちと

 輪になっている感じを受けました。


 自分の準備が整うと すぐに 皆さんと一緒に ”自分の意” に

 フォーカスして・・・

  願いや 望み が叶っている状態  


 に皆さんと一緒に 旅立ってみました。 


 
 半分くらいの方は、その状態を楽しんでいて とても軽いエネルギーなのですが、


 後の半分くらいの方は まだどこかに ”自分の意” に躊躇が あって、


 「心から 何をやりたいのかわからない」 と思っていたり、


 「でも、叶わないかもしれないし・・・」 という 不安を持っているようです。



その時に 男性の声で (なぜだか私は それが 私を守ってくれている
マスターの一人だと 思いました。) こんな メッセージを 受けとりました。




 自分の意 に 注意を向けることは、 あなた自身を見つめることです。


 あなたの内面、 感情、 思い、 魂、 肉体も含めた 全てです。


 最初は 小さなことで 構いません。


 あなたは、 どういう存在で ありたいのか。


 あなたが 幸せだと 感じる状態は どういうものなのか。


 わからない、、、 という戸惑いからの開放でも 良いのです。


 ちょっと 立ち止まって 自分の意に 耳を 傾けてみてください。




 もし、 あなたの意が しっかり 決まっていれば、


 それが 実現した時のことに 思いを馳せてください。


 それは、 自分が 心から 望む状態で あることを 確認してください。




 なぜなら、、、 あなた方は 時として 誰かの願いや

 周りの価値観 を ”自分の意” だと 思い込んでいること

 があるからです。




          


メッセージの 中でも 最後の部分が難しいなぁ、 と感じました。


とても 個人的なことを 例にすると・・・


私は 長年  二人目の子どもが欲しいと 願ってきました。

それは 私の確かな 願いだと 思っていました。


でも 二人目が 産まれて 4人家族になった ところを 楽しく想像していると、


二人目が 欲しい という気持ちよりも もっと 確かな願いとして


 ”家族の絆が 深まり 楽しく 幸せに生活したい” 


があることに 気が付きました。



それが わたしの  根本の意 としてあったわけですが、

世間一般で 言われているような

 ”一人っ子は かわいそう”

 ”4人家族になって、やっと 家族になれる”

というような価値観 から、 二人目が 産まれれば 私達家族は

幸せになれる! と 思い込み、それが自分の意だと思っていたようです。



もちろん、もう一人の 天使ちゃんが 訪れてくれることはとても

嬉しいことですが、、、 そのためにも もっと大切なのは


その天使ちゃんを 受け入れる 今の 私達 3人が 

幸せに暮らすこと、 なのだと 気が付きました。




”自分の意” は それを 見つけて行くことも 大切ですが、、、


実際に その意が 叶った状態を 詳細にイメージすることによって、


実現化 に 向けて進む 原動力となることもあるし、、


それが 本当の意 では なかったと 気が付くことも あるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新月の願い ワークショップを終えて
 皆さま こんにちは {%笑いwebry%} ...続きを見る
エンジェル達と過ごす日々・・・
2010/07/12 16:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Naomiさんこんにちは。
マスターからのメッセージ、そしてNaomiさんの気づき・・とても考えさせられるものがありますね。
時にマニフェステーションの瞑想が難しく感じられるのは、恐れの気持ちだけでなく、本当に自分が望んでいるものがよくわかっていない、つまり自分の事がよくわかっていないという事も原因としてあるように感じました。
自分だけでなく誰にとっても良いことで、考えるとワクワクするような素晴らしい願望なのに、なかなかそれが実現しない時、意固地になるより天使たちは別の視点からの気づきを待っているのかも知れませんね。
その事に気づくと、大きな発見と癒し、成長があり、またそれに気づくと描いていた願望が遂に叶っていったりすることもあるように思います。一旦、手放すからでしょうか。
イリゼ
2008/12/29 08:08
 イリゼさん 

丁寧なコメントありがとうございます。
今回、満月瞑想会の中で”自分の意”に
ついてメッセージを受けとり、考えることで、
発想の転換というのか、これまでの視点が
変わりました。

そして、私も一番大切だな、と思ったのは
”手放すこと”でした。
固執しているとどうしても視野が狭くなって
しまうけれど、一旦 手放すともっと大きな
視野で 自分を見ることができるようになる
気がします。
でも、、、この”手放し”がかなり難しい、、
と感じています。
Naomi
2008/12/29 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
”自分の意” を知ること 満月瞑想会より エンジェル達と過ごす日々・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる