エンジェル達と過ごす日々・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 月食の満月瞑想を終えて

<<   作成日時 : 2010/06/27 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆様 こんにちは 

 昨晩(6月26日)の満月は ご覧になれましたか?


 6月21日に冬至を迎えた 南半球のシドニーでは、6時には

 すっかり暗くなっていて、しかも ほとんど雲がなく、

 はっきりと 満月を見ることができました。


 ちょうど 我が家の台所が 東側に面しているので、夕食の準備

 しながら、 満月の光が浴びられるという、とても贅沢な時間を

 過ごしました。


 昨日のブログでお伝えしたいた通り、

 月食が始まる 午後8時半ごろ(日本時間)から瞑想を始めました。

 シドニーで 見られた 食を伴う満月は こんな感じです。

 
画像

 Sydney Morning Herald の記事より


 瞑想に入ってしばらくは、エネルギーが高かったせいか、鼓動が早く

 なり、落ち着くのに時間がかかりました。


 「地球を意識するって どんなことだろう?」

 と ぼんやりと考えていたら、 ふと もっと 地に足をつけてみよう、

 と思いつき、自分のお尻や 足の裏から 木の根っこのようなもの

 がぐんぐん 伸びて 地球にしっかりと 密着しているイメージを

 抱いてみました。


 そうしたら、とっても安心感がうまれ、 私たちが常に この地球から

 与えられている たくさんの事に ただ 感謝があふれ出してきました。


 実は、”私たち人間が祈ることで、地球を救えるのだ

 と 思っていたところが あったのですが、

 こうして、地球を意識していくと それは 全くの人間のエゴであり、

 本当は 私たち人間が どれだけ与えられているのかを知るべき

 であり、そのことに感謝しつつ もっと 地球から素直に 受け取るものが

 あるはずだ。


 と 感じ始めました。


 人間は 自分でコントロールできない事に対して イライラしたり、

 無力感に陥ったり、 平静を失ってしまいがちだと思います。


 そういう意味でも 地球の偉大さを 知って、 人智を超えた存在を

 意識することが 大切だと感じます。


 感謝の気持ちに溢れ、しっかりとエネルギーを補充できた瞑想

 でした。


 満月と 現在の星の位置による 変化のエネルギーはしばらく続く

 そうなので、 自分の意図を 明確にしながら、自分でできることに

 注力したいと思います。


 皆さんは どんな時間を 過ごされましたか?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月食の満月瞑想を終えて エンジェル達と過ごす日々・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる